「ゴルトン社長」のはじめの一歩

「ゴルトン社長」のはじめの一歩

憧れの人に近づきたい、現状を変えたい人に、はじめの一歩を踏み出す「アイデア」を配信します

【総額200万円使った結果〇〇がコスパ最強!】コスパ最高_家電ランキング

最終更新日:2020年09月30日
f:id:BlueThree:20200912040403p:plain:w600

家電が大好きな「ゴルトン社長」です。

この記事は、コロナで外出できない中、家での生活を便利にしたいと思っている人にオススメです。

(twitter : @GoRuton_1stStep)

私は家での生活を「少しでも便利に・スマートにしたい」と思い、様々な家電を買いました。

「便利でオススメの商品」を見つけた反面、「あまり役に立たない商品」や「人を選ぶ商品」も買ってしまいました。
今日は、家電の中で「特にオススメの商品」をご紹介します。

皆さんの購入検討の際に、参考になれば嬉しいです!

コスパ最高の家電ランキング

f:id:BlueThree:20200615224040j:plain:w600
この記事では、買って良かった・便利だった「コスパ最高の家電ベスト3」を発表します!

逆に世間ではもてはやされてるけど、意外と人を選ぶ家電は以下の記事で紹介しています!

www.goruton.com

第3位 人間は服を畳むのをやめましょう。

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機

「乾燥機付き」ドラム洗濯機です!

メリット

友達に勧められて買ってみたのですが、服を「干す・畳む・片付ける」と言う行為がなくなりました。
とんでもない時短家電です!


服を使ったらドラム式に入れて洗って、洗濯・乾燥が完了したらそのまま着れば良いんです。
タンスがなくても生活していけます!!

デメリット

1位の食洗機と比べて、結構なお金がかかります。
安いのでも8~9万円はかかるでしょう。

食洗機を持っていないのであれば、先に食洗機を購入した方が良いです!

洗濯物の「めんどくさい時間」をなくしたいと言う人には、ピカイチの商品です。

第2位 女性へのプレゼントNo. 1

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 ルージュピンク EH-NA0B-RP

Panasonicが発売している高浸透ナノイーを搭載した「ドライヤー」です!!

高浸透「ナノイー」とは簡単に言うと、髪に艶と潤いを驚くほど与えてくれる機能なんです。

正直購入前はホームページやテレビとか見ると、胡散臭いなと思ってました。

でも、本当に目に見えてわかるぐらい艶と潤いが出ます。
男性でも女性でも関係なく艶と潤いが出ます!ビックリします!

メリット
  • 髪が10才若返るぐらい、ツヤ・ハリ・うるおいが髪に出る!
  • ドライヤーとして高性能なので早く乾く
  • 髪が痛みにくい!

もし、相方のプレゼントに悩んでていて、ちょっと高価なのを考えている人は候補に入れても良いと思います。

むしろ、これを持っていないならプレゼントしたら心から喜んでもらえる商品だと思います!!

デメリット

ただ、ドライヤー自体は大半の人が持っているので、商品自体のインパクトは薄いかなと思います。

第1位 狭い家こそ買って欲しい

パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCM4-W

家電を買うなら、まず「食洗機」というぐらいの第1位です。

時短のコスパが、最高の家電です!!!
これを買うだけで、大きなメリットが得られます!

メリット
  • 食器を洗う・乾かす行為がなくなる
  • 手荒れを起こさない
  • 水道・電気代が節約できる
  • スペースを有効活用できる
狭い家においてこそ、真価を発揮します

f:id:BlueThree:20200822143307j:plain:w600

食洗機を買う前は「狭い家に食洗機を置けない」「広い家で食洗機が活躍する」と思い込みがちです。

しかし、それは全くの思い込みです。

今、台所をみてみてください。
「洗い物をするスペース」「乾かすためのスペース」「物を置いておくスペース」が、結構広い範囲に広がっていませんか?

ここに、食洗機なんておけないと思いますよね?

しかし、逆なんです!!

そこに食洗機をおく事で食洗機自体が「全てをやってくれるスペース」になるのです!!
食洗機は「洗い物」もできるし、「乾燥」も出来ます。
乾燥した後は、食器を置いておくことも出来ます。
一つのスペースで全てをやってくれるのです!!

世間の常識とは逆ですが、スペースが確保できない家にこそ「食洗機」は必要なのです!

狭くても有効活用できて、水道代とか考えれば数年で得になる食洗機!
買わない理由は、私は少なくともありません!

デメリット

f:id:BlueThree:20200914230356p:plain:w300
ただ、唯一「水道工事を禁止している家」に該当しているのであれば避けましょう。
次の引越しの時でも遅くないです。

最後に!!

f:id:BlueThree:20200805191056j:plain:w600

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!!

最近は、たくさんの読者さんから「コメント」や「メッセージ」が届くようになりました!!
皆さんと会話できて嬉しいですし、コメントで毎日励まされています。

ありがとうございます!