「ゴルトン社長」のはじめの一歩

「ゴルトン社長」のはじめの一歩

憧れの人に近づきたい、現状を変えたい人に、はじめの一歩を踏み出す「アイデア」を配信します

【総額200万円使って調査】慎重に調べた方が良い「人気の家電」ランキング

最終更新日:2020年06月28日
f:id:BlueThree:20200906170237p:plain:w600
家電オタクのゴルトン社長です。(twitter : @GoRuton_1stStep)

私は少しでも便利にしたいと思い、様々な家電を買いました。
特にオススメの商品を、以下の別記事で紹介しました。

www.goruton.com

この記事では、世間では人気で話題になっているけど「実は気をつけないと失敗する家電」を紹介します。

人気の家電でも人によって「合う」「合わない」があります。
自分に合う家電を知ってから買えば問題ありません。

自分に合った家電はやはり「神がかった便利さ」になります!
皆さんの今後の参考になれば幸いです!!

第3位:スマートスピーカー

f:id:BlueThree:20200906171900p:plain:w600
セール品、景品、プレゼントなどで「スマートスピーカー」を手に入れた人は意外と多いと思います。

「天気しか聞かないんだよな」
「たまに時間とタイマーぐらいしか使わない」

しかしながら、このように「スマートスピーカー」をあまり使いこなしていない人は多いのではないでしょうか? www.goruton.com

ポイント:スマート家電が集まって真価を発揮する

スマートスピーカーは、「家電がIoT対応する」と真価を発揮されます。
家電アプリやIoTデバイスを導入すると、グッと生活が快適になります!

スマート家電とか憧れるけど、お金が高そう。。。
どうすればいいの?何を変えばいいの?

そう思った方に「Switch bot hub mini」というオススメのデバイスがあります。
下記の記事で紹介していますが、お手頃な価格(4000円)で自宅を「スマートホーム」にできるのです。

これを導入するだけで、他の人の家より「圧倒的にスマートで快適な家」になります。

www.goruton.com

第2位 Apple Watch (アップルウォッチ)

f:id:BlueThree:20200610144846p:plain:h300
私はApple Watchを愛用しています。 細かい事がストレスなくできるし、体調が悪い時はウォッチが教えてくれるので非常に助かっています。
「便利 × 健康 × 時計」の3点がそろった素晴らしいデバイスです。

ポイント:セッティングをちゃんとセッティングしないとダメ!

素晴らしいApple Watchですが、絶対に気をつけないといけない点があります。 それは、「スマートウォッチ」である事を踏まえて、ちゃんとセッティングする事です。

セッティングしないと「宝の持ち腐れ」になる可能性がグッと高まります。

まず大前提として、Apple Watchで出来る事は「ほとんどスマホで出来ます」
では、なぜ持つかというと「スマホを出すほどではないが、パッと使えるなら使いたい機能がすぐ使える」からです。

なので、パッと機能が使えない盤面や設定は、Apple Watchをダメにしてしまうのです。

私は半年ぐらい「盤面の設定」が微妙だったせいで、Apple Watchは微妙だと思っていました。
しかし、盤面を徹底してセティングしたら、素晴らしく使いやすくなりました。

詳細は長くなるので、下記記事に書いております。

www.goruton.com

第1位 ルンバ

ルンバ i7+ アイロボット ロボット掃除機

掃除ロボットは、ルンバ以外にも似たような物がたくさんあり、種類が豊富です。
また、値段も数千円から数十万円まで幅広いです。

なので「自分の生活に合った、1番コスパが良い物を見つける」のが非常に難しいです。
しかも、値段が結構高いので、何台も買って比較している人はほとんどいません。

そのため、自分の生活に合うルンバがあるのかどうか、慎重に検討する必要があるのです。

ポイント:掃除好きと部屋の大きさに注意
  • ルンバが通れる道が確保できない人
  • ルンバが自分に合うかどうか、わかっていない人
  • 床に物を置いてしまう人
  • 掃除するスペースが狭い人

これらに該当する人は、慎重に検討する必要があります。

ルンバの良い所・悪い所・合う人・合わない人を解説しています。
ルンバを購入するか悩んでいる人は、ぜひ読んでみてください!

www.goruton.com

「気をつけないと失敗する家電」は世の中に多く存在します。
気をつけるポイントを調べて、「自分に合った家電」を手に入れましょう!

最後に!!

f:id:BlueThree:20200805191056j:plain:w500

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!!

最近は、たくさんの読者さんから「コメント」や「メッセージ」が届くようになりました!!
皆さんと会話できて嬉しいですし、コメントで毎日励まされています。

ありがとうございます!

これからも、ゴルトン社長は「毎日」ブログを更新しています!