「ゴルトン社長」のはじめの一歩

「ゴルトン社長」のはじめの一歩

憧れの人に近づきたい、現状を変えたい人に、はじめの一歩を踏み出す「アイデア」を配信します

【やりたいことに時間が割けない】圧倒的に時間を作る方法!

最終更新日:2021年05月22日

f:id:BlueThree:20210522121334p:plain

「ゴルトン社長」です。

 

やりたいことがあるのに、後回しになってしまう事はありませんか?

「時間があれば、やりたいことをやるのに」と思っていませんか?

 

 

ある一つの事を意識すれば、圧倒的に時間を作ることができます。

 

圧倒的に時間を作る方法は、

細かいこと・他のことを気にしないで、やりたいことから取り組むことです。

「これが終わったら、自分のやりたいことをやろう」はやめてください。

 

 

具体的な例を挙げると、今日やりたいこと(目標)を3つ朝に立てる。

その後、3つが完了したら、細かいことをやっていくこれだけです。

 

これだけで圧倒的に時間を作ることができ、

自分のやりたいことに時間を割くことができます。

 

 

生産性をどんなに上げても、やりたいことから取り組まないと

時間を作ることはできません。細かいことに時間を取られてしまいます。

 

具体的に解説していきます。

 

 1;細かい事は永久に無くならない

f:id:BlueThree:20200617112803j:plain

細かいことをやると、他の細かいことも気になります。

仮に、それらが終わっても別の細かいことが気になります。

 

細かいことが、なくなることはないのです。

 

「このタスクが終わったら、自分のやりたいことをやろう」は、

そのタスクが永久に終わることはありません。

 

 

自分がやりたい事がどんどん後回しになってしまいます。

 

時間は有限です。

自分が本当にやりたいことをまず最初にやるべきです。

 

自分が本当にやりたい事は何か見極めましょう。

 

 

 

2:自分のやりたいことに関係ないことをやめる

f:id:BlueThree:20200709181347j:plain
 

自分のやりたい事と関係のないことは、

やりたいことが終わるまで保留にしましょう。

 

 <例>

・SNSをみる

・ニュースを見る

・テレビを見る

・自分に関係ないものを調べる

・暇つぶしをする

 

ニュースは重要だろ!って声が聞こえてきそうですね。

私も最初はそう思っていました。

 

 

しかし、ニュースを見なくても困ることにはなりません。

自分に関係のないニュースが約9割です。

関係があっても一週間もすれば忘れてしまいます。



本当に重要なニュースは、自分の周りが話しており自然と耳に入ってきます。

周りが話していて、自分に関係ありそうだなと思ってからニュースを調べれば十分なのです。

 

News Diet

News Diet

 
どうしてもニュースが知りたい

そのような人には、Googleニュースを週に1回だけ見るのをオススメします。 

 

重要なニュースは週刊でも取り上げられているので、それで十分です。

 

話について行けなくなりそうですが、素直に聞けば周りの人は丁寧に教えてくれます。

それだけで会話が弾むので、非常に便利です。

知らないからこそ、会話を弾ませることもできるのです。

 

 

このように自分に関係ないことをやめるだけで、

自分がやりたいことに注力することができます。



逆に時間が無限にあっても、細かいことに注力していけば、

一生自分のやりたいことができないです。

 

3:自分のやりたい事をやる方法の詳細

f:id:BlueThree:20200629185851p:plain

⚫︎「自分が今日1日でやりたい事を朝に3つ挙げる」
⚫︎「それを順番に取り組む」

 

これだけです。

 

もし1つしかできなくてもOKです。

1つは自分のやりたいことができたと言うことです。自分を褒めましょう!!

 

残りの2つは次の日にまた取り組めば良いのです。



次の日に、全然違うことをやりたくなっても良いのです。

新しい目標を3つ立てても良いのです。

 

自分のやりたいことを立てれていれば、それでOKです。

これが自分のための時間を作る方法です。

 

週40時間の自由をつくる 超時間術

週40時間の自由をつくる 超時間術

 

 


生産性を高めても、やりたいことはできない

 「生産性を高めることで、自分のタスク(やらなければいけないこと)が

なくなり、自分のやりたいことができる」

私は、このように思っていました。

 

しかし、これは間違っていることに気づきました。

 

 

簡単だったり、楽だからなどの理由で、細かいことに手をつけると

生産性がどんなに高くても、永久に自分のやりたいことにはたどり着かないです。

 

やりたいことから始めましょう。

優先順位、緊急度の高いものから取り組みましょう。

 

 

これだけで、圧倒的に時間を作ることができ、自分の人生を楽しくすることができます!!

 最後に

f:id:BlueThree:20200801171932j:plain

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!!


最近は、たくさんの読者さんから「コメント」や「メッセージ」が届くようになりました!! 
皆さんと会話できて嬉しいですし、コメントで毎日励まされています!

 

「スターボタン」「記事のシェア」または「Twitterのフォロー」をしていただけると大変嬉しいです。