「ゴルトン社長」のはじめの一歩

「ゴルトン社長」のはじめの一歩

憧れの人に近づきたい、現状を変えたい人に、はじめの一歩を踏み出す「アイデア」を配信します

【楽天1位_激安のヨガマット】感想を赤裸々に!筋トレ・ヨガにオススメ

最終更新日:2020年05月23日

ジムに行けないので、家で運動した方が良い時代になりました。

f:id:BlueThree:20200529183641j:plain:w400
実はベンチ100kgあげれる「ゴルトン社長」です。(https://twitter.com/GoRuton_1stStep)

コロナでジムに行けずに、家でウズウズしている人いませんか?
コロナの影響で、最低でも来年までは今まで通りジムに通うのが難しくなっています。

私も筋トレ歴10年で、ここ数年はジムに週3で通い続けていましたが、 流石に今の状況を考え見て、家で筋トレ・運動する事にしています。

家での運動でヨガマットが流行っていると聞いて、私も初めて買ってみました
「まだ買っていないよ」「楽天1位の商品どうなの?」って思った方の参考になれば幸いです。

目次

1) なぜ筋トレ大好きな私が「ジム通い」を諦めたか?

理由① ジムに安心していけるのが、最低でも来年、普通だと再来年

「ゴールドジム」の米国本社がコロナの影響を受けて破産申告したニュースが衝撃的でしたね。

コロナがある程度落ち着いたとしてもコロナに警戒しながら通う事になり、リラックスして運動できる環境になるのは数年先と考えています。

理由② ゴリゴリマッチョを目指していない

ジムに通うと家より効率的に運動できると思っていましたが、
自重トレーニングとプロの指導があれば、十分な細マッチョになれると感じました。

私が理想ボディラインとしている「B'zの稲葉さん」も自重で鍛えてるとの話ですし。 これから夏に向けて痩せたい人でも、無理にジムに通うより、考えて家で運動した方がよりシェイプアップできると思います。

理由③ 家で運動できるサービスが圧倒的に増えた

今回のコロナ騒動で時代が本当に変わって、家で楽しく運動できるサービスが圧倒的に増えました。
今までは「ビリーズブートキャンプ」「WiiFit」ぐらいしか有名なのはありませんでしたが、 プロのトレーナーが個人個人の目標に沿った運動を指導してくれるので、かなり効率的になりました。

自分で闇雲にジムでトレーニングするより、プロに指導して家でやった方が効率的になったと感じています。

bluethree-gift.hatenablog.com

2) 楽天1位の人気商品_激安のヨガマット(厚さ10mm)はどうか?

今回、家での運動のために買ったヨガマットは以下です。 詳細なサイズ、材質、詳細スペックは以下のリンクを参考にして下さい。

楽天HP

楽天1位受賞 ヨガマット【即納】10mm トレーニングマット ピラティス エクサ...

実際に使った感想

f:id:BlueThree:20200529183452j:plain:w400
段ボールを開けたら、こんな感じです。

f:id:BlueThree:20200529184812j:plain:w400
表面は、波打つ形状ですが使用している時は気になりません。

f:id:BlueThree:20200529184833j:plain:w400
裏面は、ツルツルなので摩擦力が思ったよりあります。

ケース、収納バンド f:id:BlueThree:20200529184902j:plain:w400
f:id:BlueThree:20200529184917j:plain:w400

「良い点」と「気になる点」
  • 触り心地がとても良く、ちょっと硬いスライムみたいな感じです。
  • 安い割にクッション性も高く、運動していても痛くありません
  • 運動中に滑ったりする事はなく、ストレスがないですね。

  • 開封した直後は、海の匂いがしました。数日経てば気にならないです。

  • ジャンプとかの運動だと、マンションであれば流石に下の階に響きます。 (10mmの厚さなので、だいぶ消音できてますが全く音が出ないは無理ですね。)

bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com

まとめ

f:id:BlueThree:20200517005555j:plain:w400 総合評価としては、最初に買うヨガマットとしては「全く問題なく良い商品」だと私は思いました。
長く使ってみて、気になる点が出てきたら記事を更新しようと思います。
やはり安い商品で気になるのは耐久性の部分なので。。。。

最後まで記事をご覧くださり、ありがとうございました!!

他の記事や動画も随時更新しております。
お得な情報を見逃して損しないように 気になった方は「ブックマーク」や「チャンネル登録」をよろしくお願いいたします。
あなたの応援だけが私の励みになります!!

あなたへのオススメ記事

bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com